FX商材辛口トーク

コメント欄が命です(ノ∀`)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の絶好調 パート131 

ヽ(・∀・)ノ
[ 2009/03/06 23:38 ] ヽ(・∀・)ノ | トラックバック(-) | CM(100)
1ゲーットか?

ちょwおまw

昔やってたボクシングのパンチが効いてきたのか?
[ 2009/03/06 23:41 ] [ 編集 ]
>mm1091

1ゲトおめ!
おれは、パンチドランカーだったんか?wwwwww
どおりで・・・・・・・orz
[ 2009/03/06 23:42 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

>おれは、パンチドランカーだったんか?wwwwww

わろたwwwwwwww

うむ納得だw
[ 2009/03/06 23:45 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

今ロング139.45 → 139.90 、+45ぴぴ取れた!
1時間足のなかなか割れなかったレジとサインが一致したんでエントリー。欲張らず1時間足2σで決済!
[ 2009/03/06 23:46 ] [ 編集 ]
>インディ

おお! おめ!www やったなwwww
[ 2009/03/06 23:47 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

少し表現間違えた。レジブレイクとサイン一致だ。
今日クリック証券久々にスプだ。昨日は3だった気がするんだけど・・・
  
[ 2009/03/06 23:49 ] [ 編集 ]
>インディ

やったな♪
おめっとー!!
[ 2009/03/06 23:49 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

  また抜けた。今日はスプ2だ! 結局4時間足の1σまでタッチしたみたいだ。けどさっき決済したあとドーンと20ぴぴ位レート落ちた。よくあんのかな? そんなとこでエントリーしたら瞬殺くらうじゃん。 
[ 2009/03/06 23:53 ] [ 編集 ]
>ドンファン

ありがと! 今日は結局5勝で終われた。たまたまだけど。
  今日はトレード終了。チャートもう少し監視して寝る。 
[ 2009/03/07 00:00 ] [ 編集 ]
>インディ

たまたまも続けれれば、オレみたいにちびっとした自信にもなるよ。
少し自信になりゃいつでも取り返せるって思うと、余計に
焦りがなく冷静にできるよーになってくるよw

がんばろーぜ!

おつかれーw



[ 2009/03/07 00:07 ] [ 編集 ]
>インディ

今週もおつかれー!!!!
ありがとなー!
[ 2009/03/07 00:09 ] [ 編集 ]
>インディ

おうっ。やったな~。おめでと。オレもうれしくなったぞ。

先ほどオレも、ユーロ円でロング参入。今回は1分足でやってみたが、15ピピ獲得で終わった。やっぱり、オレ、1分足は苦手だ。

1分足+亀でやってみた。EMA15が一度亀に潜って、また出てきたところをエントリー。亀は分かりやすいな。

チャートを後から見れば、40~50ピップスいただけたんだけれど、駄目だな。

3回目ぐれえの波動の時は、EMAが亀から出ていても、一度潜ったところから出てくるところでエントリーするのがいいようだな。
[ 2009/03/07 00:20 ] [ 編集 ]
おし、今日はぼちぼち寝る-!
みんな今週もありがとー!

来週もよろしく!wwwww


おつーノ
[ 2009/03/07 01:04 ] [ 編集 ]
>ちょwおまwさん

返答遅くなりました。
自分は専業歴3ヶ月目のまだまだ超々wwwひよっこトレーダーです。

今のところ自分は、基本スキャル以上、デイトレ未満といった感じなのですが、勝率重視に徹したい為、一日に数回しかトレードのチャンスが無い状況です。

最近焦りを感じ、スキャルピングの技術を向上させようと思い、勉強の為にも初めて情報商材なるものを購入してみました。(スキャルピングMです。ちなみに、この商材を通してこのブログに辿り着きました。)

しかし結局、この商材に書かれている事のみを実践しても思ったほどの利益は上げられず、検証して着実に利益を上げられているちょwおまwさんに疑問を感じた結果、書き込みをさせて貰った次第です。

但し、自分の投資手法というフィルターを通して、この商材を検証した場合は別です。それでも尚、エントリーのタイミングは若干遅いように感じます。

僕はこう考えます。
裁量トレードに限って言えば、既に自分のトレーディングルールを確立されている人間は、どんな情報商材を買い、実践しても利益は上げられます。そうでは無い人間には、勉強にはなるかもしれませんが、その商材が所謂「聖杯」には成り得ないと言う事です。

僕のこの認識は既に常識的なコンセンサスなのかもしれませんが、例えばちょwおまwさんが、商材を検証する場合、ご自分のトレーディングルールというフィルターを一切介さずに、純粋にその商材のルールに則って検証をされてらっしゃるのですか?

度々このような時間帯に書き込みをする事を深くお詫び致します。


[ 2009/03/07 05:18 ] [ 編集 ]
>こんぺい師匠
  
あり! EMA15が亀より上ならロング、下ならショート基本だと思うけどレンジの時は難しい?
今日も今から仕事だ(涙)
  
[ 2009/03/07 07:51 ] [ 編集 ]
>@

いよーノ

スキャルピングメソッドの検証っていうか、まぁ、買っておもしろそうだったから、丸2日ほどやってみた結果は、パートどっかに書いたけど、あれは、マニュアルのまんま。

スキャルピングメソッドの特徴として、エントリーポイントは誰が見ても分かるぐらい明確で、そのあと、エントリーすんのかしないんかをふるいにかける(?)って感じだから、おれがエントリーしたところは、同時間にやってた人と、同じポイントってことになる。
ただ、ふるいにかけるから、エントリーしてないところがある言うこと。
あと、利食いは、全部成行でやっんで、利食いポイントは、裁量いうことになるな。
なんで、基本マニュアルのまま言うことになんのかな。

タイミングに関して言うと、どうなんだろな?
これ以上早すぎると、ダマシも多くなる気がする。
わかんねけど。
スキャルだからある程度レバレッジをかけてトレードするから、タイミングとしてはこんなもんじゃね? って思った。

おれの目標は、100枚とか50枚とかでエントリーして1日10pipsでいいと思ってるから、勝率重視なんで、そう思ったんかも知らん。


まぁ、検証ってほどの大げさなもんでもなく、おれ自身も検証してるつもりもないんだが、やってるときはルール通りだよ。
でないとその商材の特徴を把握できんから。
一旦ルール通りにやって、特徴を把握したら、その後は、まずルール通りにはやらない。ってか、やったことがないwww
自分の好みにアレンジしてるかなー。

そんな感じ!!!
[ 2009/03/07 12:07 ] [ 編集 ]
>@

あと、参考になるかどうかはわかんねけど、商材でも本でもフリーのものでもなんでもいいんだけど、手法を実験するとき、パラ-メータひとつとっても、なんで、このパラメーターにする必要があったんかな?っていうところを、おれ、すんげぇ考えるwww

例えばさ、RSI(14)を使ってたとして、なんで14って決めたんだろうなぁ、という所をつきつめて考えてみる言うこと。
そういうパラメーターの決定までのプロセスって、マニュアルに書いてないし、そもそも書けないもんじゃん?
手法を作った奴と、使う奴の差は、おれ、そこだと思ってんだ。

商材でも本でもなんでもいいんだけど、手法を作ったやつは、みんなそれで勝ってるんだと思う。
じゃぁ、なんで使う奴が勝てないのか(もちろん勝ってる奴もいっぱいいると思うけど)というと、そのプロセスの問題かな?ってとこにいきついた。
だから、パラメーター1つとっても、設定して終わりじゃなく、なんでこの数値にする必要があったんだろうか?ってところを徹底的に考えると、だいぶ違うんじゃねかな?
わからんけどwwwww
おれは、手法をそういう風に見るようにしてるぜー!wwww
[ 2009/03/07 12:19 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

早速、親切丁寧なご回答を有難うございました。
なるほど...
そういった視点で商材を見てらっしゃるのですね。

確かに作った側の立場に立ち、商材を細部にわたり観察してみることはとても有益なことだと思います。
とても勉強になりました。

自分は自分のトレーディングに対する過信から、最初から
この商材を偏見的な目で見ていたところもあり、その辺の精神的なものがトレーディング(この商材の検証)に影響していたところも多分にあると感じました。

せっかく初めて購入した商材ですし、ちょwおまwさんの助言通り、もう少しだけ勉強してみたいと思います。

休日は家族サービスですか?
もしそうなら身体の休まる暇も無いとは思いますが、
何よりも、ゆっくりリフレッシュして、
来週からのトレードに備えましょう。

貴重なご意見を有難うございました!!




[ 2009/03/07 14:32 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

仕事中だがチャートが頭から離れない。息抜きに質問。
  ちょwおまwが言う節目でエントリーのタイミングに
ついて。
  例えばボリンミドルを節目とする場合、一度値がミドル
を超えたらすぐエントリーではなくて、超えたあと
  一度軽く反転というかミドルがサポートになっている
  ような動きを確認したあとエントリーという感じ?
  ややこしくてすまん。
  返事は月曜とかでいいです。ゆっくり休んでください!
[ 2009/03/07 15:16 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

↑ 名前忘れた。インディっす。
[ 2009/03/07 15:17 ] [ 編集 ]
>@

はじめまして。自分は今スキャルM中心でトレードしてます。基本的にサインに従いエントリーですが、少し自信ある時はフライングエントリーします。エントリーサインが少し遅いということを言われてたので、何か初動を狙えるような案がありましたら教えて下さい! 
 
 いつでも結構ですので! 又宜しくお願いします。 
[ 2009/03/07 15:24 ] [ 編集 ]
> インディ 仕事お疲れ!

って自分も仕事ですけど 今日は暇!

昨夜はねちまってロスカット・・・ やっぱポジ長く持つのは気持ち悪いな~
デモ検証も面倒なのでリアルだけど 行って来いでチャラ~
スキャルの方が性に合ってると思うんだけど裁量がいまいちだー

懲りずにユロドルショート中!
[ 2009/03/07 16:16 ] [ 編集 ]
>インディ

仕事、お疲れ。
亀。
レンジは移動平均線の角度で判断。基本的に細かなレンジは手を出さねえ方針だね。

で、全てを勝とうとすると、結局トータルで負けることになるんじゃあるまいか。このへんが難しいところなんだけれど。

>FF

仕事、お疲れ。
ユーロドルは、首尾良くいくといいね。ガンバレよ。
[ 2009/03/07 17:13 ] [ 編集 ]
> こんぺい師匠! 

今更ながらですが・・・
亀の設定入れてみたんですけど ドル円1分足でもいけそうですね
リアルじゃないからなんとも言えませんが 15MA線の角度だけでダマシ回避できるかな

プラス何か良いインジケーターってあります?
やっぱVQですかね お暇なときによろしくお願い致します
[ 2009/03/07 17:48 ] [ 編集 ]
>FF

そうなんだよ。亀は良い感じだね。シンプルで分かりやすいところが一番だね。

ダマシ回避は、VQでも移動平均線でもBBストップでも、何でもいいけれど、必勝パターンは、やっぱり、その角度なんだろうね。

トレンドの角度がある程度あって、尚かつ、15EMAに急峻な角度が出た時は、大きく勝てるんじゃねえだろうか。

まあでも、大きく勝てなくとも、トレンド判断で少ないピップスでも安定して勝てるようになること、それの方がよっぽどいいね。

[ 2009/03/07 18:46 ] [ 編集 ]
追記。

亀。
前にも少し書いたけれど、これはパーフェクトオーダーと同じことなんだが、亀のあの、ハイとローのある程度の幅が意味があるわね。

特に小刻みなレンジの時は、この幅があることで、ダマシ回避につながる場合も多々ある。

つまり、レートが背と腹を抜けて、尚かつ15EMAも背と腹を抜けなければエントリーできねえから。

15EMAが突き抜けられず、行ってこいの場面も結構あるから、エントリーが慎重になるね。

勿論、駄目な時は駄目。その時は、潔く負けましょう。
[ 2009/03/07 18:54 ] [ 編集 ]
>こんぺい師匠
  
  なるほど。エントリールール自体が結構ダマシ防止になってるんだね。

>FF
お疲れ! 週末ポジション持ち越しか。窓開け怖くない?
[ 2009/03/07 19:01 ] [ 編集 ]
>インディ

そうだね。でも、ホントに駄目な時は、何をやっても駄目だから、その時は素早く負けることが大事なんだろう。

あとは、ストップをどうするかだね。オリジナルの考え方だと、すぐにひっかかっちまうから、もう少し幅を持たせた方がいいかな。

超短期のスキャルでやるんだったら、10ピピ以内でいきてえもんだね。勝つために、安易にエントリーせず、じっと待って勝てると思った時だけに行けばいいかね。
[ 2009/03/07 19:57 ] [ 編集 ]
>こんぺい
ファイル三球~!!!
確かに亀、だましあるけど、どんなサインでもだましがあるから、すばやく負けるって言うのはいい発想だと思う!1分足で逆に走ったら即そんぎるのがストレスなくていいYO。で、いま65回ほどやってるけど、勝率78%くらい。その都度、チャートコピーして振り返るとかなり無理したエントリーしてるのがわかった。後追いで負けるパターンが一番多い。もう少し精度上げて、、で、いっぱいエントリーしてその1日でトータルで勝てればいいような考えで望めればいいな~。来週もがんばろう!!!
[ 2009/03/07 21:05 ] [ 編集 ]
>sin

いい成績じゃね。それで、精度が上がれば85%以上の勝率になるね。

んじゃ、あと135回の修行か。頑張れよ。亀、応援しとるぞ。!

「亀修行 首尾良く行かば 竜宮城(お金のお城)」
[ 2009/03/07 21:20 ] [ 編集 ]
おつノ


>@

>自分は自分のトレーディングに対する過信から、
>最初から この商材を偏見的な目で見ていたところもあり、


おれ、思うんだけど、商材でもいいし、ブログでもいいんだけど、まず、信じるところから入らないと見えるものも、見えなくなる気がするんだー。
学ぼうと思えば、どんな商材からだって、どんなブログからだって何かを学べるし、学ぶ気がなければ、どんなに優れた手法からも何も学べない。
やっぱ、学べるか学べないか、それを決定するのは、すべて自分の中あるんだと思う。
だから、おれ、このブログのタイトルを『辛口トーク』っていう逆説でつけてんだwwww
おれ、セコイ人間だからかも知らんけど、どうせ買った物は、とことん吸収してやろう!って思ってんだwww

あんか酔っぱらってるから饒舌になっちまったぜwwwww

でも、ほんと、お互いがんばろーなー!wwwww




>インディ

>例えばボリンミドルを節目とする場合、一度値がミドル
を超えたら
>すぐエントリーではなくて、超えたあと 一度軽く反転というかミドルが
>サポートになっている ような動きを確認したあとエントリーという感じ?

簡単にいうとそんな感じ。
なんでかっていうと、下落したレートが反転して、BBミドルを超えたとする。
でも、その時点で、そのまま上あがるかどうかわかんねじゃん?
だから、様子見する。んで、BBミドルでサポートされてるようなら上って判断か?

でも、BBミドルまでに至るレートの流れにもよる。
そのへんがうまいこと説明できねんだよなぁ。すまん。

安値高値切り上げてるケースもあるし、
押し目のケースもあんじゃんか?

ケースバイケースなんだー。

まぁ、来週とかに、実際のトレード上で、BBミドル付近に近づいたらおれがどう考えたのか、ってのは、書くわwwww
[ 2009/03/07 21:30 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

>まず、信じるところから入らないと見えるものも、見えなくなる気がするんだー。
学ぼうと思えば、どんな商材からだって、どんなブログからだって何かを学べるし、学ぶ気がなければ、どんなに優れた手法からも何も学べない。

これ、人生処世の要諦なり。全てのことに通ず。
あんがと。!
[ 2009/03/07 21:35 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw さん

投資の先輩というだけでは無く、人生の先輩として、そして一人の人間として尊敬できる人物だと今更ながら気付かされました。

アフィリ目的で、自己の利益のために情報を湾曲して伝えている人間も多々居る中で、ちょwおまwさんのような人物に巡り合えた事を嬉しく思います。

今後も投資の事だけでは無く、色々な相談にのって頂けたら幸いです。

>インディさん

僕のような乏しい経験、知識でインディさんの質問に、的確な回答が出来るとは思えませんが、及ばずながら答えさせて頂きます。

スキャルピングMのマニュアル通りにという事で答えさせて頂けるならば…
通常ならば、長い時間足でトレンドを把握し、
短い時間足でタイミングを計るというのが本来のスキャルピングの手法だと考えます。

しかし、スキャルピングMでは、その逆のパターンもありますよね?

仮に、インディさんが過去の相場を検証し、このパターンでは7割強程度の確率で反転する。といったような確信めいた所謂、得意のパターンをお持ちになっていたとします。

そういった場合、短い時間足では既にそのパターンが現れ、その他のテクニカル指標において(スキャルピングM以外のという意味です)確定しているにも関わらず、
スキャルピングMの手法では、長い時間足の確定を待たなければエントリーが出来ないという点が、僕の言う「エントリーのタイミングが若干遅い」という事の意味なのです。

勿論、ボラがありトレンドも明確に発生している局面では、その場合でも、スキャルピングMは充分に力を発揮できるとは思いますが、トレンドが発生するかどうかは、そのトレンドに乗ってみなければ分からない訳で、乗ってはみたものの一時的な押し目、或いは戻りに遭い、ロスカットしなければならない局面も見られたものですから、その辺を疑問に思った次第です。

曖昧な物言いで非常に申し訳ありませんが、初動をいち早く捉えるという意味では、全てをインジケータ頼りにエントリーする場合と、ある程度の相場のパターンを予期し、次の相場の動向に備えてエントリーに備えるのでは、やはり若干の差が出てくるものだと考えます。

全く答えになっていないかもしれませんが、今の自分に答えられるのはこの程度のものです。今後インディさんにも助言を求めることもあると思いますが、その時は何卒宜しくお願いします。
[ 2009/03/08 00:30 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

アドバイスどうもです。
  頂いた以下のコメント 
「BBミドルまでに至るレートの流れにもよる。」
  
  深い意味がありそうですね!
ちょwおまwのエントリーポイント画像を4つ保存していて再度確認したのですが、ほんといいところでエントリーしてますよね。MA75をかなり重要視してるように感じた。
  
[ 2009/03/08 08:10 ] [ 編集 ]
>@

おはようございます。
早速の的確なコメントありがとうございます。
大変勉強になります。
  
自分はスキャルMで短い足のサインが確定した時に、中間の足がいい位置であればフライングでエントリーする時もありました。今はスキャルM中心ですが、最終的に自分の手法ほ完成する為のステップですんで、こういうことすんのもありかなと思ってます。

   
[ 2009/03/08 08:23 ] [ 編集 ]
>ドンファン
  
  ブログでの回答どうもです!
冒頭に色つき名指しは恥ずかしかったですよ(笑)
  
[ 2009/03/08 09:08 ] [ 編集 ]
>こんぺいさん

ボーナス値版エクセル、ありがとうございます。

ようやく、確定申告が終わりました。
町役場で申告したのですが、その時の会話。

相手「この雑所得は、なんですか?」
自分「FX取引です。」
相手「FXとは、なんですか?」
自分「外国為替証拠金取引です。」
相手「初めて取り扱うので、お待ち下さい。」

その後、みんなで集まり、税務署に確認していた模様。

まあ、田舎ですから。
[ 2009/03/08 11:20 ] [ 編集 ]
はじめまして、いままでロムしていたものです。

sinさんにお尋ねしたいのですが、亀は分かったのですがLSRSとは何のことでしょうか?

調べてみたけれど出てこなくて、何かの略でしょうか?
[ 2009/03/08 12:46 ] [ 編集 ]
>kkkさん

はじめまして。
sinさん、いないようなので代わりに。

VTTraderについている、LevelStop-Reverse Systemですね。
[ 2009/03/08 14:12 ] [ 編集 ]
>sin

お疲れです。話題が出たので教えて下さい。
 亀+LSRSは亀の背を値が超えたあと出たLSRSのサインでエントリー? それともEMA15も亀の背を越えて、そのあと出たLSRSのサインでエントリー? もうちょっとで勝率80%超えですね! 頑張って下さい^^
[ 2009/03/08 15:00 ] [ 編集 ]
>gxt
変わりに答えてくれてありがと!今帰ってきた。子供とケロロ見てきた。
>kkk
おはつ~!遅くなってすいません。VT,CTにもともとついてるシストレです。30分足で動かしたこともあるけど、いまはスキャルのサインに使ってます。2Hなんかで裁量入れてもいいかも。ま~ただなんで色々いじってみては!
>インディー
お疲れです。今、一分足では、先にLSRSのサインでて、EMA15で確認かな。同時くらいのサイン、つまり、LSRSと同時に亀のレベル越えが一番確実なサインでは。たぶんうまい人があれば80声は確実なんだと思う。俺ホンと下手。チャート後で確認してみて、入った理由がわからんときがあるもんナ~。でも面白いからもうひとがん張りしてみるよ!
[ 2009/03/08 20:22 ] [ 編集 ]
> ちょwおまw
おれのコメの後必ずエロが入ってるのは気のせいかwwww

で、スキャルの成績、勝率は78%で、pf2.9、まーまーかな。もう少しはやめの損切りを心がける必要あり。里佳子は、平均足の色変わるまで引っ張れたら理想だけどね。

明日から、WeeklyNeo2.0とWeekly2.0それぞれ可動予定。今までとは別物と思ったほうがよさそう。とりあえず損切りは、デフォルトでやってみる。NEOはレバ15倍、1000通貨単位で、サイバーエージェント使用、Weeklyは1万通貨単位で、MJ使用。去年前半のような爆発を期待して・・・
[ 2009/03/08 21:54 ] [ 編集 ]
> インディ 調子いいみたいでいいなー!!

週またぎのポジ怖すぎだよー 去年8月に一晩で40万逝かれた時に
二度と次の日までポジもたねーって心に決めたんだけどね
ロスカット喰らっても 70pにしてあるから怪我は小さいよ

> こんぺい師匠コメントありがとう!

亀・検証してたんですけど どの時間足見ても決めごと通りにしたら
ほとんどダマシ無いようにみえるんですが 錯覚か・・・
もっと早く検証しれてば良かった それともリアルじゃうまいこと行かないのかも
[ 2009/03/08 22:05 ] [ 編集 ]
>sin

笑わせるなよ。だけれど、亀とsinっつう名前になると追いかけられてるんかな。何しろ会長だからな~。

ウィークリー、首尾良くいくといいね。

>FF

亀、悪くねえと思うよ。ただ、動いているチャートでの実トレードと止まってるチャートでの検証は、違いがあるからな。まあ、結果はさっ引いて考えねえといけねえだろうけれども。







[ 2009/03/08 22:26 ] [ 編集 ]
>FF
そうなんだ。単純なんだけど、だましが少ないんだよね。とりあえず15EMAの抜けた方向に動くから、ストップをイーブンまで移動したら、かなりの確立で勝てると思う。亀が水平になってるときは避けたほうがいいかも。ただ、そこから15EMAが、急上昇、急降下するとこが狙い目だけどね。BBと組み合わせてもいいかな。線が多すぎて見にくいか~www
[ 2009/03/08 22:28 ] [ 編集 ]
>こんぺい
そっか~会長だからな~www
WeeklyNEO2.0使って見るよ!
あとWeekly2.0は、エントリーなしが結構増えてるんだよね。無理しないってことなのかな。
旧NEOは、結局不発だったってことなのかな。成績は2.0のほうが圧倒的にいいんだけどね。どちらにしてもストップ必須だね。
[ 2009/03/08 22:34 ] [ 編集 ]
> sin & こんぺい師匠!

さらにチャート見続けてました!
値動きが激しい時1分だとサイン後2本目あたりでリミットサインに突入してたりして
きっとリアルでは損きりしてる事でしょう 1分なら5p 10p 狙いで行くなら行けそうですね
とりあえず10p獲得後サイン継続なら再挑戦すればいいわけでSMA タッチで切っていたらそれこそ超薄利ですからね
5分ならもっと余裕で見られそうです 

ボリンも2σ3σ出したら見にくい・・・ とりあえず2σのみで

あと、サラリーマンに優しい時間にサインが多いのも助かる!
[ 2009/03/08 22:43 ] [ 編集 ]
>インディ

ブログねたも考えるの面倒だったので、同じ答えるなら
本文の記事ネタにしようというズルだwww

勝手ですまねーw

>冒頭に色つき名指しは恥ずかしかったですよ(笑


ということだが、
反応見ると記事はそこそこインパクトあったみたいだわw

今日だけでの訪問数450件にそろそろ逝きそうだし(笑)

まー懲りずに遊びにきてくれい♪

[ 2009/03/08 23:07 ] [ 編集 ]
>インディ

あと、

本文記事での返答だったんで万人向けに一応丁寧系の言葉で答えといたーwww





[ 2009/03/08 23:23 ] [ 編集 ]
いまいち動かないチャートだとわかりにくいが 休みだからしかたないか・・・

・・と、思い出した! 休みでもいつでもMT4の過去チャートが動かせることを
試しにやってみたら出来ました ってこれEAの成績調べる為にいつもやってたよ・・・

今、亀チャート検証中!

詳しくはメタボ社長のところの書き込みより
http://mrfx777.blog102.fc2.com/page-1.html
『3-LEVEL手法のEA化とMT4での再現方法』
のタイトルのコメントより foreveさんの書き込み

見つからない時は解説します。
[ 2009/03/08 23:34 ] [ 編集 ]
いろんなブログで参考になります

また勉強させてもらいます
[ 2009/03/08 23:58 ] [ 編集 ]
gxtさんsinさん返答ありがとうございます。

探したら見つけました。MT4-LevelStop-Reverse.mq4てやつ。感触としてはパラボリックみたいですね。
MT4の方ではピンクの線があって、バー(ローソク足)の終値が線を越えるとシグナルが出るみたいです。
ちょうどバーが亀の背中や腹を飛び出すときにシグナルが出やすいみたいです。


ピンクの線の基準がVTデフォルトと、ATRを使ったやつの2種類から選択できてエントリー後のストップロスの基準にも使えそうです。

教えていただきありがとうございました。
[ 2009/03/09 00:06 ] [ 編集 ]
おはよ。
金曜のいぬp:EUR/JPY+162ぴぴ(3月1勝0敗+162ぴぴ)
3月計:+59ぴぴ

プラ転した!

今日は3つのサインが出た。
[ 2009/03/09 07:30 ] [ 編集 ]
おはようです!先週、益出た人おめでとうです!
>松さん
おめでとうです!この調子で、がんがんいっちゃいましょう!
やっぱり、システムトレードは、安定していますよね・・・。
先週は、娘の塾の宿題で、「割合と百分率」で、娘につきっきりで、トレードに参加できませんでした。娘は、分かっていないのに、演習はできてしまうという穴にはまり、まるで私のトレードの様でした。v-40
なので、今週は、巷で噂の「FX神矢システム」を買おうかと思っています。
では、引き続き、がんばって下さいwwwwww。
[ 2009/03/09 11:09 ] [ 編集 ]
おはよノ
今週もがんばろーぜーwwww

って、今日は、夕方まで雑用でちょい外出気味だ。
みんながんばってなー!www


>松

プラ転おめ!
って、体調の方はどうだ? 大丈夫なんか?
[ 2009/03/09 11:16 ] [ 編集 ]
こんちは~ 今日も頑張りましょう!

朝から亀の歩みを観察してるけど 見ていただけで数回サイン出てポジってりゃ益出てましたよ
あれ俺sinじゃないんだけど微妙にやらしい文章か?

こうなると途中参加の時は困るんですけど 1分でも結構な長い時間サイン出っぱなしって事がありますね
しかし途中で入って底か天井だったら・・・
亀から随分離れている場合は途中参入してもよさそうですけどね
[ 2009/03/09 12:56 ] [ 編集 ]
>FF
おつ~!液でてたて~wwww亀から液出ちゃまずいでしょwwww。
で、俺、亀はどっちかって言うとフィルターにしてる。あと、利佳子はLSRSのサインが反転したとき。そこまでほとんど我慢できんけどね。そこをぐっとこらえればどば~って液出るんだろーけどな~。あれ~なんかやらしくなったか~wwww。今日はまだ忙しくて眺めてるだけ、昼からポジれるかな~。

>松
好調じゃんか~!体調戻った?今月このままプラ転するといいな。
[ 2009/03/09 13:09 ] [ 編集 ]
>sin もうそこまで書くか (≧m≦)

さすがエロ会長だな~ 会社の机でふきだしちまったじゃん
LSRSのサイン待ちか~ それが出るまで途中参加ありってことかな
mt4 用の入れてみるわ!
ボリンミドル反転確認してからってのもいいかなってさっき思った

会長!午後の患者さんエロい目で見ないように!
[ 2009/03/09 13:17 ] [ 編集 ]
>FF
確かに描きすぎた~WWW
ゆるせ、ちょwおまwwww
Londonはまじめにいくぜwwww
[ 2009/03/09 14:42 ] [ 編集 ]
おつーノ

おまいら・・・(ノ∀`)
まぁ、エロ会長だからしょうがねーかwwwww

[ 2009/03/09 14:46 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw
すまんすまんWWW

このレンジで、低ボラで、逃げまくって3勝 +3.5ぴぴ
超薄利www逃げ脚ばかりはやなって・・・
[ 2009/03/09 15:50 ] [ 編集 ]
>sin

益おめ! ドル円?
[ 2009/03/09 15:53 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw
ドル円だ~。最近こればっかだWWWW
そろそろ親友のトレンドが顔出してもいいと思うんだが!
[ 2009/03/09 15:59 ] [ 編集 ]
>sin

そかー!

まぁ、もうすぐロンドンだ!
ちょいと動くんじゃねかな? わかんねけどw
てか、動いて欲しいよなwwwww
[ 2009/03/09 16:05 ] [ 編集 ]
おつかりーノ

今週から米国はサマータイムだw
気をつけろよー。
英国は30日からで日本時間なら31日からみたいだなw

ややこしいぜ!!

[ 2009/03/09 16:40 ] [ 編集 ]
>ドンファン

おつーノ
そうだったな! もうサマータイムかwww
米指標早くなるなwww
[ 2009/03/09 16:43 ] [ 編集 ]
おうううっ。今日は今帰った。みんな、頑張ってるか。

>sin
>FF
>ちょwおまw

あんまり笑わすなよ。まあいいや。楽しけりゃ。

>sin
>FF

亀、どうだ。? 頑張れよ。先ほど動いたんじゃねえか。上にも下にも。
[ 2009/03/09 17:34 ] [ 編集 ]
> こんぺい師匠 こっそり 亀ショート中!

なんか動きが激しくてこえーよー もっと下げてくれ・・・
[ 2009/03/09 17:39 ] [ 編集 ]
>こんぺい

おかーノ
sinエロ会長殿が暴走しとるwwwwww


>FF

うまいこといくといいなーw

おれは、スキャルピングメソッドのメソッド2でショートして、今さっき利食った。
+109ぴぴ うまかった。ゴチwwww
[ 2009/03/09 17:44 ] [ 編集 ]
>こんぺい
おつかれ~!5時から動きが激しくて1勝3敗だ~やはり3ぴぴ前後で逃げるのが正解かも

>ちょwおまw
すまんすまんwwwおいたが過ぎたwww
今後は、ここの権威を高めるべく、品行方正でいきますので、なにとぞ前回のような入場制限だけはご勘弁を~WWW
[ 2009/03/09 17:55 ] [ 編集 ]
>sin

入場制限て、おれがやったんじゃねーぞ?www
ってか、品行方正なんて、無理無理wwwwwwww



[ 2009/03/09 17:57 ] [ 編集 ]
> ちょwおまw 爆益じゃないっすか! おめでとう!!

なんだか上下に動かれて往復喰らいました (T-T*)
今夜がんばるよ~
[ 2009/03/09 17:59 ] [ 編集 ]
そうか~ちょwおまwもそうおもう?
俺も無理とは思ってたんだwww

で、いまドル円超むずい。BBmidの攻防かな。ほぼ平行になってきたし。しばらく様子見るべし。
[ 2009/03/09 18:03 ] [ 編集 ]
>FF

あり!
こういう上下に振られてるときは、メソッド2つえーなw
[ 2009/03/09 18:04 ] [ 編集 ]
>sin

だろ?wwww


ドル円見たけど、ほんと、難しい展開だなー。
[ 2009/03/09 18:05 ] [ 編集 ]
>そらママ
それ、どうしても「FX失神システム」と読んでしまうw

>ちょwおまw、sin
体調はあんまり良くない。
初日と違って普通に歩きまわるのに問題はないんだけど、食欲がまったくない。
今日は昼に はなまるうどん で小を食べただけでおなかいっぱい。
夕方にソルマックを飲んでみたw
[ 2009/03/09 18:18 ] [ 編集 ]
>松

そうなんかー。
まぁ、少し回復してるようだなー
水分とってよく寝るんだ!
まじでお大事にな!!!!
[ 2009/03/09 18:21 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

109Pなんて凄っ!!

ユーロ円でメソッド2やったけどエントリーして2秒で

反転上昇で見事騙しにあったが・・

再エントリーしてどうにかプラ転したけど、ストポ設定が

間に合わなかったのが痛い。

まだまだ修行が足りないな。

sin

FX商材「エロ」トークになってる。

九州男児の品格が問われる・・っておいらも

品格なんて無いけど。
[ 2009/03/09 18:24 ] [ 編集 ]
>mm1091

あり!
今日、ポン円は、メソッド2で、往復取れてるなー。
おれは、ショートしか乗ってねんだけどなwww
[ 2009/03/09 18:27 ] [ 編集 ]
>松

そっか~。大事にしろよ。ソルマックは飲んでもいいけれど、寝た方がいいな。

>そらママ

その失神何とかっつうものを買ったら、どんなんか報告してくれ。
[ 2009/03/09 18:31 ] [ 編集 ]
小1時間ほど外出だー。

みんながんばってくれよー!!!!!!!!

じゃ、あとでー!ノ
[ 2009/03/09 18:48 ] [ 編集 ]
>そらママ
商材買う前にだまされたと思ってUSD/HKDを7.7500付近に
ストップおいてスイングでロングしてみては?

この通貨はペッグ制なので2005年以降
ほぼ7.7500~7.8500のレンジの中に収まりますよ。
天井と底がほぼきまっているつうかです。
スワップは業者によって違うけれど-1~1ぐらいです。
いかがでしょうか?

[ 2009/03/09 18:50 ] [ 編集 ]
>mm1091
ご忠告を、胸にしっかりと抱き、九州男児の名に恥じないよう精進する覚悟であります。

しばしエロは封印か~www

>松
無理すんなよ~。食欲、少しづつ回復すると思うぞ。

>ちょwおまw
里佳子お目~!さすがだ~!ドル円上にいきて~のかな~。98.74 ブレーク朝から3回失敗だ。売りが強いのかな~。
[ 2009/03/09 18:59 ] [ 編集 ]
30分でポンドル、ポンスイ里佳子!170ぴぴ
スキャルでポン円2勝で65ぴぴ
本日235ぴぴ!
ごち♪

30分やっぱりつよすwwwwww
[ 2009/03/09 20:05 ] [ 編集 ]
益出た人おめ!

>ドンファン

爆益おめ!
さっきスキャルMで+1ぴぴ(涙)

>松
 お大事に。昨年末1日だけ体調壊して飯食えなくなった時に おかゆを少しだけ食ったら回復してきてそれを境に回復し たことがあった。
  
[ 2009/03/09 20:17 ] [ 編集 ]
おつーノ
帰ったwwwww


>sin

あり!!
ドル円上げてんなー。
考えてもしゃあないんだけど、あんで上げんだろうな?ww



>ドンファン

益おめ!
30分ブレイクアウトつえーなーwwwww
[ 2009/03/09 20:19 ] [ 編集 ]
>インディ

ありー!
んでおめっ!
1ぴぴでも勝ちは勝ちだ!
1ぴぴの先に場苦役ありだw

>ちょwおまw

あり!
んで、おめっ!
スキャルピングメソッド使いこなしてんなー
さすがだw

30分はやっぱりある程度チャートを見切れれば負けること少ないなw


[ 2009/03/09 20:26 ] [ 編集 ]
>松

FXもいいが少しゆっくり養生しろよー
FXは逃げねーからなーw
[ 2009/03/09 20:30 ] [ 編集 ]
>ドンファン

4時間足のRCIいい感じだね!
1時間足のRCIは中期線が下に張り付いているのが気になる?
5分足のRCIを見ると下に深追い禁物の気がする。
[ 2009/03/09 20:31 ] [ 編集 ]
>FF

微益でも益だ! おめ!wwww



>ドンファン

ほんとだなw
今日のポンドル、ポンスイは、30分ブレイクアウトの勝ちパターンだだーwww
[ 2009/03/09 20:34 ] [ 編集 ]
>ドンファン

あり!
いあ、使いこなしてるってほどじゃないんだけど、今日みたいに、上下に振られてるときは、メソッド2つえーわwww
[ 2009/03/09 20:37 ] [ 編集 ]
>インディ
1H中期線?52ライン?26ライン?
オレのチャートはどっちも下には張り付いてないぞーw

5分足のRCIはトレンドが出てるときは
長期52、87は基本張り付くもんなんだよw
さらにおおきなトレンドのときは上の時間足15分、30分と順番に揃っていく感じだw
ただ値の上下動は短期9、26とくに9ラインに注目だ。

>ちょwおまw

ウィっす!
ごちパターンだたYO
[ 2009/03/09 20:48 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

お疲れ&100ぴぴおめ!
今のポン円の動き早すぎて手出せないよね?
方向性ないことはないけど・・・
 
[ 2009/03/09 20:50 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

メソッド2いい感じだなーw
上下で取れるのはいいなー!

欲しくなるぜ!

おれも今のスキャル手法が通用しなくなったら
考えよっとwwwww

[ 2009/03/09 20:53 ] [ 編集 ]
>インディ

あり!
いあ、今のポン円超わかりやすいぞww
[ 2009/03/09 20:56 ] [ 編集 ]
>ドンファン

てか、すんげー勝率のいいスキャル手法もってんだから、いらんだろwwww
まぁ、スキャルピングメソッドは、30分ブレイクアウトの作者だから、信頼感はあるなwww
[ 2009/03/09 20:58 ] [ 編集 ]
ぱーと132 たてたwww
[ 2009/03/09 21:01 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

うん、今のとこ正直出来すぎてるんで過信しないよーには心がけてるわwww

この手法使うようになってから突然負けなくなってきて
ちょwおまwがいつか言ってたよーに、ある時からあまり負けなくなるよーになってきた。
て言葉を思いだしたわw

そーか30分の作者かw
余計にそそられっじゃねーかwwwwww


[ 2009/03/09 21:06 ] [ 編集 ]
>ドンファン

そうかーw


ほんと、裁量トレードって、ある日突然、目から鱗みたいに、そういうことなんかー、って思って、負けなくなんだよなww

おれは、それまで授業料いっぱい払ったけどなwwww
[ 2009/03/09 21:10 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

ちょwおまwまでいかんが
オレも結構払ったよwwwww

痛い目みないとホンとの資金管理がオレにはできんかったしw

[ 2009/03/09 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。