FC2ブログ

FX商材辛口トーク

コメント欄が命です(ノ∀`)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の絶好調 パート135 

ヽ(・∀・)ノ
[ 2009/03/13 12:00 ] ヽ(・∀・)ノ | トラックバック(-) | CM(108)
エロに1ゲトされる前に、自分で1ゲト!wwww
[ 2009/03/13 12:17 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

1ゲトおめ! スキャルMもだんだん勝てるようになってきたけどまだまだ勉強が必要だ。けど具体的に何を勉強すればいいか分からなくなってきた。あとは毎日の経験積むしかないのかな。
 そうだ今日からどういう考えでエントリーしたかメモつけようかな。
[ 2009/03/13 12:28 ] [ 編集 ]
名前忘れた。
↑インディ
[ 2009/03/13 12:29 ] [ 編集 ]
>インディ

おつノ
参考になるかどうかはわかんねけど、おれが裁量トレードを勉強したときにやったことを書いておくと、おれ、大学ノート5冊ぐらいメモをつけたんだ。
なるほどなぁ、と思ったところとか、気になったところとか、サポレジに当たったあとのレートの動きとか、そんなんをメモしまくって、頭にたたき込んだ。
おれは、それがすげー役に立った。

おれそのメモをもとに、実弾で、1日200エントリーとかしたことあんだよwwww
なもんだから、最初は授業料いっぱい払ったが、それも自分にとってすんげープラスになった。

スキャルピングメソッドも同じだと思う。
なんちゅうのかな? シグナルは、きっかけにすぎない言うことだと思う。
システムトレードじゃないんだから、シグナルに必ずしもエントリーしなくていいわけじゃんか?
だから、極めたら勝率90%とか出せる可能性あるんだと思う。

スキャルピングメソッドに限らず、エントリーポイントがあったとして、そこまでのレートの流れ言うんかな? どういうチャートパターン書いてんのかが重要だと思ってる。
あと、フラグやダブルトップ、ヘッドアンドショルダー、ボックスとか、そういうパターンを書いたあと、その後こうなる可能性が高い、いうのは頭にたたき込んでおいたほうがいいな。

あと波動言うのか? NやVやってあんじゃんか? それとか。
時間経過も重要だ。N型とかを書いたときの足の本数な。

なんか分けわかんね文章になってきたなwwwww
[ 2009/03/13 12:54 ] [ 編集 ]
>インディ

あとさ、昨日347がメンタルは重要だー、って書いてあったけど、おれもまじでそう思う。

メンタルってよ、利食いを我慢するとか、そういうのもそうなんだけど、もっと重要なんが、ベストの精神状態でトレードするいうことな。

スポーツ選手が精神状態が悪くて勝てない、ってのはよくあることで、それと同じだと思う。
だから、おれの師匠のおっさんが、相場で勝つ秘訣いうのは、日頃から清く正しく美しく生きることだ、ってまじめに言うんだよwwww
よそで心配ごとがあったり、女房と喧嘩してたりとか、ブルージーな精神状態のときにトレードするとダメだなwww
これ一番大事かもwwww
[ 2009/03/13 13:28 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

昨日はだんだん!
今日の書き込みもすごいね。
大学ノート5冊、やっぱり徹底度がちがう。
「相場で勝つ秘訣いうのは、日頃から清く正しく美しく生きること」、深いなあ。
ちょwおまw師匠~!と呼ばせてください。
[ 2009/03/13 15:08 ] [ 編集 ]
>ponta

いよノ
師匠の肩書きは、こんぺいだwwww


おれの知り合いで競馬とかで食ってる、どうしようもない馬鹿な奴がいるんだけど、こと競馬とかになったらその徹底度がすげぇww
おれ、競馬とかはほとんどやんないから説明されてもわかんないんだけど、まぁ、そいつにとっては飯の種だから、その徹底度はあたりまえの事で、おれは、そんなことめんどくさくってやる気もないw
だから、おれにとって競馬とかは、勝てればらっきー(・∀・)、負けたらしょぼん(´;ω;`)程度の、息抜きのギャンブルちゅうこっちゃね。

逆に、そいつにしてみたら、おれがFXでやってる事は、めんどくさくってできねーよww って話しになる。
だから、そいつにとってFXは、勝てればらっきー(・∀・)、負けたらしょぼん(´;ω;`)程度の、息抜きのギャンブルなんだよね。

FXで食ってる奴とか、勝ち続けてる奴は、そりゃ徹底的に勉強してると思うぜ!
何の世界でもそうだと思うけどwww
[ 2009/03/13 15:31 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

納得!
説得力あるなあ!
甘い自分に拳骨だ~!
[ 2009/03/13 15:43 ] [ 編集 ]
今、試しているシステム

★スキャルピングメソッド+ADX+QQE★

集中力がないpontaにはアラームがありがたい。
[ 2009/03/13 15:51 ] [ 編集 ]
↑補足
ちょwおまw さんが言うようにシグナルはきっかけにしかすぎないとようやく思う。
それがすべてだと思うからうまくいかない。
そして商材を渡り歩く。(自分のこと)
逆にチャートを読める人はどんな商材でも使いこなす。
うまくいくかどうかはチャートを読めるようになるかどうかが決め手!
その上で商材は自分にあったものをツールとして使えばよい。

と、自分に言い聞かせてみました。
[ 2009/03/13 16:32 ] [ 編集 ]
>ponta

人それぞれいろんなやり方ある思うから、これだ!っていう答えも人それぞれなんだろうと思う。

チャートパターンを極めようと取り組んでる奴もいれば、ひとつのインジケーターを徹底的に使いこなそうとしてる奴もいるしね。

商材はツールだっていうのは、そのとおりだと思う。
ツールなんだから、使いこなせないとツールにならんよね。
[ 2009/03/13 16:45 ] [ 編集 ]
今日は、今帰った。

で、チャートを見ると、こんな心境。
「アラームの 鳴きつる方を 眺むれば 
         ただ爆上げの 後ぞ 残れる」
                  権中納言こんぺい

まあでも上げたっつうことは、これからがチャンス満載っつうことだけれどもね。


>ちょwおまw

さすがやね。やっぱりプロだよ。研究っつうことは、そのぐれえやらねえとね。

「研」は研ぐだね。「究」は究めるだね。生半可なことではちょwおまwのようには金儲けはできねえっつうことさ。
[ 2009/03/13 17:31 ] [ 編集 ]
>こんぺい

おかーノ

>「アラームの 鳴きつる方を 眺むれば 
         ただ爆上げの 後ぞ 残れる」


うまいなーwwwwwww


いあ、出来るところから行動しないと、おれなんてすぐ怠けちまうwwww
あと、やることやってりゃ、トレードするときの自信にもなるかなぁ、思ってww

[ 2009/03/13 17:42 ] [ 編集 ]
>ponta

30分ブレイクアウトやってみる言うてたやんか?

http://fx30breakout.blog64.fc2.com/

この人の、ポン円、ポンドルをずっと検証し続けてるみたいで、見てみるといいかも?
[ 2009/03/13 17:51 ] [ 編集 ]
>こんぺい

お初です。

>まあでも上げたっつうことは、これからがチャンス満載っつうことだけれどもね。

そうなんだ!
メモメモ!


[ 2009/03/13 17:51 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

そういう話を聞くと、非常に励みになるよ。じゃ、オレは、大学ノート10冊やるんべえかなんてな。あんがとよ。


先ほどユーロ円。今は1分足の押し目でエントリーしてみた。127.30。

ストップ移動で勝ち決定。
[ 2009/03/13 17:54 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

だんだん!
[ 2009/03/13 17:55 ] [ 編集 ]
>こんぺい

師匠に礼をいわれると、照れるぜwwwwwww
ユーロ円、勝ち決定おめ!!!
[ 2009/03/13 17:58 ] [ 編集 ]
>ponta

おはつ。こちらこそ、宜しくな。お互い頑張ろう。! 


先ほどのユーロ円。下げてきて、ストップにひっかかって+5ピピの獲得で終了。まあしゃあねえな。一時30ぐれえいったけれど、負けねえっつうことが大事だから。

[ 2009/03/13 18:01 ] [ 編集 ]
>こんぺい

益おめ!

ユーロ円。R1で跳ね返されましたね。
[ 2009/03/13 18:11 ] [ 編集 ]
>こんぺい

微益でも益だ!!! おめ!wwww
[ 2009/03/13 18:12 ] [ 編集 ]
>ponta

ホントだね。またチャンスが来るだろう。


>ちょwおまw

あんがと
[ 2009/03/13 18:17 ] [ 編集 ]
みんあおつかれ~!
液出た人おめ~
液出なかった人・残念 

ついてる・ありがとう・感謝します 魔法の呪文

で、今日10回エントリー 8勝2敗www +32.6

久々30分ポン円でもやるか~ってスタンバッテたところに突然の爆上げ・・フライングだが137.76で飛び乗り138.02で飛び降りた!5秒くらいの出来事だたwww

>ちょwおまw
確かに聖杯はそうやって積み重ねて、自分の中に作り上げるもんなんだろうな。いい話サンキュ!

>こんぺい
液お目!こんぺいも自分の手法が確立してて、うらやましす!俺も頑張るぜ

>ponta
おはつ!今後ともよろしく!おれFX担当じゃないけどwww
[ 2009/03/13 18:20 ] [ 編集 ]
今日スキャMを購入しました、長と申します。
以前からコメント覗き見させていただいてます。

スキャM評判よかったので購入したのですが、
いざやってみるとやはり思った通りにはいかないですねorz

ちなみに今ポン円で惨敗してきました(汗

スキャMについて質問があるのですが、もしよろしければ誰かお世話してもらえないでしょうか!?

お時間ある方、スキャMをポン円でやってる方いらっしゃればメールいただきたいですm(_ _)m

よろしくおねがいします。

nyanchu0423●yahoo.co.jp
[ 2009/03/13 18:26 ] [ 編集 ]
>sin

おつーノ
益おめええw!!!!!


>おれFX担当じゃないけどwww

わろたwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/03/13 18:27 ] [ 編集 ]
>長

おはつーノ
よろしくなー

てか、誰も世話なんてできねと思う。
聞かれた事で、わかる範囲は答えるが、自分で悩んで答えを見つけない限りダメだと思うぞ?

これ、答えるのが嫌だって言ってるわけではなく、まじでそう思うから。
[ 2009/03/13 18:30 ] [ 編集 ]
>sin

お初です。
よろしくお願いします。

>おれFX担当じゃないけどwww

まさか○○の担当ではないですよね。(笑)
[ 2009/03/13 18:39 ] [ 編集 ]
>長

おはつ。宜しくな。

ここで自分の試したことや質問や意見を書いた方が、いいと思うぞ。なぜかっつえば、色々な人が使ってるんだから、共通の話題もうんと出るだろう。

頑張れよ。
[ 2009/03/13 18:42 ] [ 編集 ]
ちょwおまwさん

先月ちらっと登場したものです。
トレードしてると孤独になりがちで
気が付くとここを覗いてます。
ちょwおまwさんのトレードの心得とっても大事ですね。
自分も心します。m( _ _ )m
[ 2009/03/13 19:08 ] [ 編集 ]
>ウサミー

いよーノ
いあ、心得とか、そんな偉そうなもんじゃねんだw
負けると食えねーという現実がwwwwwwっww
[ 2009/03/13 19:12 ] [ 編集 ]
調子に乗ってポン円
137.77L 137.80 +3
137.79L 137.92 +13www

今日は絶好調だぜ!今の上げは患者さん見てたんで乗れず!

>ponnta
その○○が気になるぜ!

>長
おはつ!俺もってね~けど、何度も使ってみて、ここに書き込めばだれか答えてくれるぞ!みんないい奴だから、遠慮すんな!俺担当違うけどWWW
[ 2009/03/13 19:26 ] [ 編集 ]
>sin

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
あまり、わらわすなよwwwwwww



んで、益おめ!ww
このところ絶好調だなーw
やっぱ、ホ・オポノポノ効果じゃねwww
[ 2009/03/13 19:28 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw
サンキュ!確かにホ・オポノポノ効果だな。あと、アンソニーロビンズ!どちらも同じようなことが書いてあるんだけど、自分を変えないと何も始まらないってことが書いてある。仕事でこれが役に立ったんだ。嘘みたいだけど。 ちょwおまwにほんと感謝だな。自分でもびっくりしたんだ。

で、トレードは回数重ねてるのが役に立ってるね。積み重ねて積み重ねてプラスで、一応ルール守って。ホント調子がいい時は損切りが決まるんだよね!変な言い回しだけど、びたっと決まるんだわ。うまくいえね~。担当違うからなwww
[ 2009/03/13 19:53 ] [ 編集 ]
>長

お初です。
pontaも昨日からの参加です。

ここでいろいろ勉強させてもらっています。

スキャルピングメソッドについては、ちょwおまwさん
が書き込まれたものをまとめてみました。

○全体の流れを見る
・ボリンジャーバンド(ミッドバンド、±2σ、±3σ)とMAでレートの位置を確認する
・ボラティリティの大きさ
・それぞれの足でのトレンドの方向
・ボリンジャーバンドの拡大・縮小傾向
・前日の高値・安値、直近の高値・安値、
・サポート&レジスタンス
・押しと戻り
・チャートパターン
・フィボナッチ、ピボット

まちがいがあるかもしれないし、他にも大切なことを書かれている、過去ログで確認してみてください。

これが「基本」だそうです。
やはり勝てる人はこのようなことを意識してトレードしているということなのですね。

お互い勉強していきましょう。
まずはトレードするよりも上の「基本」を意識しながらチャートの動きを見る時間を持った方が上達が早いかもしれません。

>ちょwおまw
ホ・オポノポノ。
ブルーウォータは毎日飲んでいるけど...
4つの「呪文」唱えている?
[ 2009/03/13 19:57 ] [ 編集 ]
>sin


>ホント調子がいい時は損切りが決まるんだよね!変な言い回しだけど、びたっと決まるんだわ。

びたっと決まるかw
なるほど!うまいこと言うねwww
ほんと、勝てるときって、エントリーポイントとか利食いも大事なんだけど、うまく損切りできると勝てるんだよなーw




>担当違うからなwww

もう笑うしかねぇwww
さすが、エロ巨匠だwwww




[ 2009/03/13 20:00 ] [ 編集 ]
>ponta

>4つの「呪文」唱えている?

すぐ忘れるwwww
けど、おれ、インドに埋もれてた時間ながかったから、基本ワンネスの精神だぜwwww
いあ、の、つもりだぜ、か?wwww
[ 2009/03/13 20:05 ] [ 編集 ]
ただいま帰りました。明日は休みだから遅くまでトレードできるぞ! けど日曜仕事になっちまった。
[ 2009/03/13 20:13 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

ここで「ワンネス」に出会うとは!
しかし改めて考えてみるとあなたはワンネスを「体現」していますね。
納得しました。
[ 2009/03/13 20:33 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

  今の下落は5分足のトレンドラインでピタリと止まったね
[ 2009/03/13 20:35 ] [ 編集 ]
>インディ

お帰り。これから、頑張れよ。

>sin

笑わすなよ。でも、今日は好調やな。持続するといいな。頑張れよ。応援しとるぞ。

>ponta

よく研究してるな。オレも刺激を受けて、頑張ろう。いや、みんなで頑張ろう。


ってことで、ユーロ円。先ほど、准准サイン。売り。大局は上昇トレンドだから、危なっかしかったが、1時間足を見てたら下がってきたから、売りでいってみた。

5分足で、20EMAが反転して8がクロス。RCI3本(9,14,26)が下降。126.76でエントリー。

既に前日フィボナッチ100%で決済。(126.38)
38ピピ獲得。

[ 2009/03/13 20:47 ] [ 編集 ]
>インディ

おつノ
すまん、休憩がてら、風呂はいっとたわwww

ぴったしだなwwww
[ 2009/03/13 20:53 ] [ 編集 ]
皆さん、オヒサ!

かなーり前にドエライLCにあった後、ちょっと
お金貯めて、本日再参戦!

んで、現在-50pips・・・・。

うーむ、デモったほーがいいのかなぁ。
[ 2009/03/13 21:03 ] [ 編集 ]
>100Kg

いよーノ おひさ!!!!!

LCは痛かったな・・・・・tt

少しリハビリしたほうがいいんじゃないか?
[ 2009/03/13 21:08 ] [ 編集 ]
137.86ショートはいってみたw
[ 2009/03/13 21:11 ] [ 編集 ]
137.86 → 137.62 +24ぴぴ .60なかなか割らねから逃げた(ノ∀`)
[ 2009/03/13 21:27 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

リハビリで、デモ2回勝ったらリアル一回やることにして、やっとー39ぴpまで戻したw

どーしてもチャート見る目に変なバイアスかかっちゃうんだよなぁ。メンタルが弱いぜ!
[ 2009/03/13 21:30 ] [ 編集 ]
あぶね、上いったwwwww
逃げててラッキーだたw
[ 2009/03/13 21:32 ] [ 編集 ]
>100kg

ナイスリカバリーだ!wwww
落ち着いていこうぜー!!!!
[ 2009/03/13 21:33 ] [ 編集 ]
137.94 ロング チャンネルブレイクではいってみたw
[ 2009/03/13 21:37 ] [ 編集 ]
137.94 → 137.96 +2ぴぴ(ノ∀`)
失速したwwww
[ 2009/03/13 21:40 ] [ 編集 ]
>100g

頑張ろうぜよ。落ち着いていこうな。必ず、勝てるようになるぞ。


ユーロ円5分足。移動平均線収束。RCI3本上昇。かなり移動平均線の角度はいまいちだったが、この2つの条件でエントリー。126.68でエントリー。

一応、レジスタンス2をターゲットとするが、既にストップ移動で勝ち決定。
[ 2009/03/13 21:42 ] [ 編集 ]
>こんぺい

勝ち決定おめ!
調子いいじゃんかーwwwww
[ 2009/03/13 21:44 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

あんがと。ちょwおまwには遠く及ばねえんだが、自分の手法で淡々とやっていければな~。

今日なんぞは、ちょっと必勝パターンじゃねえパターでいったから気をつけねえとね。一日一回か2回のトレードでもいいんだ。

っつうことで、心に筋肉が足りねえから、レジスタンス2に達してねえが、今しがた決済。42ピピ獲得。
[ 2009/03/13 21:53 ] [ 編集 ]
>こんぺい

益おめー!!!!
順調だなー!!wwww
[ 2009/03/13 22:05 ] [ 編集 ]
>こんぺい師匠

  おめ! さすがだ。自分は今日は全然ダメ。メンタルの弱さが出た。-20、-9、+6、-11。
ねばった時はストップにかかり、逆を突かれたと思い早めに損切れば大きく利益方向に伸び・・・(涙) 今日はあと1回エントリーで終わりにするよ。もう1回頭冷やしてね!   
[ 2009/03/13 22:05 ] [ 編集 ]
137.76 → 137.38 +38ぴぴ 今度は落ちてくれたw
[ 2009/03/13 22:09 ] [ 編集 ]
>ponta

おはつです。
上で、ちょwおまwのトレードポイントまとめてくれてありがとう。メモした。
言われれば大事だってのは分かってるんだけど
いざトレードになると、
はじめてカラオケ行った時みたいに
舞い上がっちゃうんだ。
やっぱメンタルの鍛錬も必要なんだなって思う。
[ 2009/03/13 22:16 ] [ 編集 ]
>ちょwおま
>こんぺい

ありあと!ここぁ暖かいなぁ。泣くぞwww
頑張ってみてるが、臆病になって、±0ばっかりw

[ 2009/03/13 22:17 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

あんがと。そっちこそ、おめでと。流石だな。

>インディ

そうさな。少し時間をおいた方がいいね。


ユーロ円。
今しがた、また押し目買いのチャンスでエントリーすればできたんだけれど、オレの考えの理想は、1日一回か2回のトレードにしてえんだね。

所謂デイトレをしてえんだけれどね。
[ 2009/03/13 22:17 ] [ 編集 ]
>100g

いや~。今時は世知辛い世の中だ。だからこそ、ここは、暖かくしてえやな。

躓いてもみんながいるから勇気づけられるし、頑張る気持ちも起こるよ。

+-0っつうのは、誰でも通り道なんだんべ。頑張ろう。
[ 2009/03/13 22:21 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw
>こんぺい師匠

  今日はだめだ。-20ぴぴ追加。久々に大敗した。
  1勝4敗。-54ぴぴ。(涙)
  トレードは終了しチャート監視する。 
[ 2009/03/13 22:22 ] [ 編集 ]
>インディ

おひさしぶり。どんまい。

一つ質問、
今日はスキャルピングメソッドでエントリーしてた?
[ 2009/03/13 22:25 ] [ 編集 ]
ありがと!!



>100Kg

±0は仕切り直せばいいんだから、OKじゃんか!
がんばろーぜー!!!!!!



>ウサミー

落ち着いて深呼吸してみようぜ!w
相場は逃げないから、遅れたら次を待てばいいんだしな!
エントリーポイントがあったとして、そこにいたるまでのレートの流れをよく考えてみよぜー!!!!



>こんぺい

1日1回か2回のエントリーが楽だよなー。
おれもそうしてーwww




>インディ

どんまい!!!!
サインは、あくまできっかけのつもりで見るようにしようぜ!
んで、波にあってねぇな、と思ったときは、トレードしないか、波にあってそうなペア探すんだ!!!
オールマイティな、どんな状況でも対応出来る手法なんてねーんだから、手法でトレードできるところだけ、トレードする! そういうつもりでやろうぜー!!!!!
[ 2009/03/13 22:34 ] [ 編集 ]
>ウサミー

一応スキャルMだけど安易なエントリー多し。苦手なメソッド2にも手を出し、一度はフライングエントリー等散々。
  今週は昨日までコツコツと9勝3敗、勝率75%だったのが今日の大敗で10勝7敗、58%になっちまった。そんで昨日までの利益が今日でふっとんで1週間の損益が-2ぴぴになっちまった。(涙) 
 エントリー回数も昨日まで平均3回が今日は5回もエントリーしている。 
 まぁ安易なエントリーした自分が悪い。
 
 そうか1日3回エントリーって決めようかな。 
[ 2009/03/13 22:36 ] [ 編集 ]
>インディ

おれ、ギター少し弾くんだけど、うまくねーんだけどなw
で、インディギター弾く?

コードでさ、Fってコードあんだけど、おれ、それが押さえられなくてなーw
ギター入門者は、みんなFのコードで挫折するんじゃないかな?
ところがさ、そのFのコードを押さえられるようになったら、ギターもなんとかさまになってくるんだよw
まず、そこがひとつの壁なんだwwww

裁量トレードも同じようなもんで、うまく言えないけど、壁があんだよなぁ。
その壁を越えたら、違う世界が開けると思う。

壁超えられるようにがんばろーぜー!!!!!!
[ 2009/03/13 22:42 ] [ 編集 ]
>インディ

俺も先々週スキャルメソッド買って検証してる。
フライングエントリーしちゃうよなぁ・・・俺もそうだ。

思うんだけど、
一日のマイナスを決めるっていうのはどうなんだろうか?
まあ、たまにはガンガンエントリーして最後で
トントンに戻る時もあるけど・・・
ちなみにおいらは-20になったらその日はトレード終了
にしてるんだ、
そうすれば、どんなに負けても
20p×20日だから。
そしたら、一ヶ月の獲得PPも決まるのかなぁって思って。
ごめん、ど素人考えでした。m( _ _ )m
[ 2009/03/13 22:47 ] [ 編集 ]
>ウサミー

損失を限定するのは、重要だと思うぜー!
[ 2009/03/13 22:57 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

ありがと。ギターはさわったこともないかも(笑)
  自分でももう少しのとこまで来てる気がするんだ。
  前出来なかった5連勝とか頻繁に出来るようになって
  きたし・・ 

ところでさっきちょwおまwがエントリーした
  137.76 → 137.38はいつもの手法とちょっと違うね?

節目よりもブレイクを優先したような?
1分足でミドル割れのあと → 5分のミドルと1分のMA75ブレイク重なりみたいな?
[ 2009/03/13 23:01 ] [ 編集 ]
>インディ

いあ、おれのパターンではあるんだ。
5分足チャンネルぽいだろ?
だから、チャンネル上限で売り
チャンネルブレイクで買い
ダマシのブレイク後下落でチャンネル内におさまったんで売り
という流れだったんだw
チャンネルの上限を挟んで売り買いしてた言うこと。
これも、サポレジではあるしなw
[ 2009/03/13 23:04 ] [ 編集 ]
>インディ

>自分でももう少しのとこまで来てる気がするんだ。

その感覚があるんだったら、大丈夫だ!!!
絶対にいけるって!!!!
がんばろーぜー!
[ 2009/03/13 23:04 ] [ 編集 ]
お初の人ヨロシク!

液出した人オメ!
まだの人ドンマイ、

ここ数日、身内の新船の進水祝い等で忙しかった!
(ちなみに1隻、1億8千万!とか言ってた)

>ちょwおまw

良い事言うねー、確かに「壁」ってあると思う、
それは何かをやっているから「壁」に当たるんだよね、
おいらも「壁」に当たってると思うけど、
それは「当たり前」だと思う様にしている、
表現がむずいけど、どんな「壁」でも低いと思うように意識
している、後で振り返ると何であんなんで悩んでいたんだろう?と思える事が多いしね。
[ 2009/03/13 23:05 ] [ 編集 ]
>mm1091

いよーノ
どんなけ金持ちの身内だよwwwww
1億8千万の船ってすげーなwwwwwwww


んだなー。
壁を高くするんも、低くするんも自分自身だろうからなー。
[ 2009/03/13 23:08 ] [ 編集 ]
ちょいお誘いの電話かかてきたんで、飲みいくわー!www
みんながんばってくれよー!!!!

今週もおつかれ。ありがとー

んじゃ、またなーノ
[ 2009/03/13 23:16 ] [ 編集 ]
 身内に金持ちは多い、

けどおいらはこれからかな!

漁業って結構金掛かるんだよね、いい装置・装備を付けて
魚を捜さないと魚も獲れないんだ。(それを使い切る頭も必要)
ソナーってあるんだけど、いいやつでないと広い海で魚群捜すの大変なのね、だから1台で家1軒買えたりする。

トレードもそうだけどお金を掛ければいいではなく上手く使いこなしてナンボと通じるものはある。

ちなみに5隻くらいで船団組んで操業するから全部で、10億円くらいか??
[ 2009/03/13 23:16 ] [ 編集 ]
>mm1091

そうなんかー
船って高いんだなwwwww

おれも欲しいぜwwww
買えるようにがんばろ・・・・・・




てことで、飲みだー!!
またなーノ
[ 2009/03/13 23:17 ] [ 編集 ]
おつ!

本日ポン円怒涛の8連勝+60.7ぴぴ

うまくいくときゃいくんだよ!亀のブレークは強烈だ!

2ヶ月くらい前ちょwおまwのいってたひきつけてエントリーの意味が今頃やっとわかってきた。ストップおく位置がわからんときはエントリーしないってことだな!

新しい方々へ!
俺の担当エロだけど商材じゃないぜ!
[ 2009/03/13 23:21 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw
いってら~!

皆様また来週wwww
[ 2009/03/13 23:24 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

なるほど! チャネル戻りか! 勉強になった。
  コメントと画像保存した。
 
5分チャネル戻りとボリンミドル割れが重なったんか。
  
  チョイ前の上昇も5分チャネルブレイクとミドルブレイク
  重なり更に1分足でもミドル反転が重なってる感じだね。
  
  これも、ちょwおまw手法に入る?
[ 2009/03/13 23:26 ] [ 編集 ]
まいど~

>ちょwおまw
行ってらっさい~

今日はユロ円2勝2敗で約10ぴ、まさに俺ペースw
でも、壁が低くなりつつあるような。気を抜くと一瞬だけどw

駅出てない人、ボチボチ行きましょう。
益で照る人、これからもアドバイス宜しく┌(_ _)┐

ところで最近、スキャルMに慣れないながらもトレンドライン
引いてやってるんだけどかなりいい感じ。
真ん中の足に引いて小さい足でタイミングみてるかな。
スキャルMのインジ関係なくなってるけどw
今日の1敗は損切りが早すぎた。

それと小さい足の一番下のインジにMACDを重ねて見たら
解かりやす。メニューから選ぶんじゃなくて
ナビゲーターからドラッグすると重なる。
パラは標準で。


[ 2009/03/13 23:29 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

コメント書いてる間にちょwおまwに逃げられた。
  いってらっしゃーい^^

>sin
益おめ! 自分は今日大敗。もう寝る。
  

 まだやる人頑張って! 
[ 2009/03/13 23:30 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

いってらっしゃーい、来週もヨロシク

>sin

さすが○○会長
8連チャンで役萬だ!
[ 2009/03/13 23:36 ] [ 編集 ]
>ウサミー

お初です。
自分のためにまとめてみたのだけど、役立ったならうれしいです。よろしくです。

>こんぺい師匠
さすがですね。
pontaも、ユーロ円を見続けているのだけど、師匠の設定は8EMA,20EMA、RCI(9,14,26)3本だけですか?
手法としてはEMAのクロスとRCIの向きという理解でよろしいですか?

>ちょwおまw
「節目でのエントリー」が「ちょwおまwメソッド」の肝だと思うのだけど、それを身につけるための訓練は何をしたらいいのだろう?

お二人とも暇なときによろしく。









[ 2009/03/13 23:42 ] [ 編集 ]
おつ!
夜の活動から今帰ったぜ、
ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.ヒック!!
今日行ったとこは一人綺麗なお姉様がいてテンション絶好調だった(ノ´∀`*)
てかみんな真剣にトレードしてんだよね、失礼┏○ペコ
[ 2009/03/13 23:52 ] [ 編集 ]
>347

おつかれ~

「綺麗なお姉様」超!羨ましいぞーーーww
おいら酒は飲めないけど綺麗な姉様たちと一緒にいたい・・・

 今日はプラスだけど、週前半に超ボロ負けしたんで、
だいぶマイナスv-12

このあと良いタイミングがあったらエントリーするけど、
深追いは傷深めるかもしれんからな~
[ 2009/03/13 23:58 ] [ 編集 ]
>ponta

頑張ろう。

8EMA、20EMAはその通り。ただ、今はボリンジャーバンドを表示してるから、中心線を代用。その他、45EMA,75EMA、200EMAを表示。欲張りすぎてるけれど。こんなにはいらんかも知らん。

RCIは、ちと違う。9,14,26,52の4本。9,26,52の3本でもいいかも知らん。

安全を考えるなら、4時間足・1時間足トレンド及びローソク足を確認、5分足でエントリーつうふうになるんだろうけれどね。今は1時間足と5分足。

うまい具合にいく場合は、1時間足の確認。トレンドだけでなく、ボリンジャーバンド中のローソク足の位置、直近2~3本の陰陽なんぞが有利な条件なら、かなり勝つ確率が高くなるんでねえかな。

特に推奨は、買いの場合、1時間足で、例えば、上昇トレンドで、移動平均線クロス直後、1~2本が陽線。で、5分足で、有利なエントリータイミングに入るっつうふうな感じ。
[ 2009/03/14 00:03 ] [ 編集 ]
>mm1091
いやー、最初はお顔がドンマイッ!なお姉様が隣だったんだけど途中チェンジになって綺麗なお姉様が隣に( ̄ー ̄)ニヤリ
俺、急に陽気になっちまったYOww
今日は大当たりダタ。
こんな感じで相場も大当たり取りたいもんだww

マイナスは残念だったね。
負けはプロでもしょっちゅうするし引きずらない事が大切だと思う。気持ちは常に次をどうするかに向けたほうがいい鴨
ガンガローぜw
[ 2009/03/14 00:11 ] [ 編集 ]
補足。

まあでも、あんまり他の時間足のことは考えずにやることもあるよ。

FiviPiv2と前日フィボナッチは表示しとるな。うまくいきそうな時は、今は大体、資金を分割して、直近のフィボナッチで半分決済、残りをストップ移動でトレーリングなんつうふうに考えてやる時もあるな。
[ 2009/03/14 00:15 ] [ 編集 ]
>こんぺい師匠

丁寧な解説、ありがとうございますです。
しっかり記録にとりました。

ひとつ質問。
20EMAの代わりにボリバンのミッドバンドを使うということは、ボリバンの設定を20SMAではなく、20EMAにするということでしょうか? あるいは20EMAにはこだわらずに20SMAでOKということでしょうか?
こまかい質問ですみませんです。

時間があいたときによろしく。

[ 2009/03/14 00:41 ] [ 編集 ]
>ponta

その通り。色々と表示してみたんだけれど、今はあんまりEEMA,SMA、その他こだわらなくても、そんなにはかわらねえと思うんだよ。厳密に言えば違うんだろうけれど、我々は研究者じゃねえから、まあいいだろう。

それで、一応ブリーフケースに入れてあるから、参考に表示して見てくれ。

ただし、BBストップだの何だのと、色々と付け加えてあるから、いらねえものは取り外してくれ。一応、現段階で参考にために表示してるんだ。

MT用テンプレート。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/barbi740/lst?.dir=/
[ 2009/03/14 01:13 ] [ 編集 ]
>ponta

忘れた。
RCI+BBっつうのが最新のもの。

それと、念のため。
RCIの色表示は、一応、9=青、14=水色、26=赤、52=黄色
[ 2009/03/14 01:16 ] [ 編集 ]
>こんぺい師匠

おはようございます。
  私もRCI+BB頂きました!
[ 2009/03/14 07:00 ] [ 編集 ]
おはよ。

>インディ

わざわざ、あんがと。

>インディ
>ponta

MACD2っつうものを入れてみたんだけれど、こっちの方がスッキリしてるかも知れん。参考になれば見てくれ。

〔RCI+BB+Mって書いてある〕

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/barbi740/lst?.dir=/

[ 2009/03/14 07:05 ] [ 編集 ]
>こんぺい師匠

おはようございます。
RCI+BBいただきました。
ありがとうございますです。
RSIOMAもなかなかよいですね。

>ちょwおまw

★5分足チャンネルぽいだろ?
だから、チャンネル上限で売り
チャンネルブレイクで買い
ダマシのブレイク後下落でチャンネル内におさまったんで売り
という流れだったんだw
チャンネルの上限を挟んで売り買いしてた言うこと。
これも、サポレジではあるしなw★

メモメモ!
ありがと。

[ 2009/03/14 07:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。

>ちょwおまwさん
おっしゃる通りですね。
甘えてました(汗
もう少し自分で色々試行錯誤してみようと思います!

>こんぺいさん
商材の内容(エントリーのタイミング)のことだったので、
書き込むのやめておきました。
もうちょっと自分でチャート見てみることにします!

>sinさん
はい!ありがとうございますm(__)m
ほんとに皆さん素晴らしい方ばかりですよね。

>pontaさん
メモりました!
まとめありがとうございます。
しばらくは色々気にしながらチャート眺めてみようと思います!


初めてながら、厚かましいお願いをしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
もう少しチャートを眺めてみることにします。
本当に皆さん優しい方ばかりでよかったです。
[ 2009/03/14 08:11 ] [ 編集 ]
>ちょwおまw

昨日紹介してもらった「FXデイトレード-30分ブレイクアウト法 検証ブログ」見ました。

「全体の流れを見て」とちょwおまw兄貴とまったく同じ表現が!
結局、スキャルピングだろうが30分ブレイクアウトだろうが同じところに行き着くのだと納得。

スキャルピングメソッドはMAの角度がゆるやかなときにサインに機械的に従うとだましにあって高値掴み、安値掴みになるような気がする。こんぺい師匠が強調しているMAの角度を重視するというがポイントかな?
あるいは厳密なサインの適用を緩和して、ちょwおまw兄貴の「節目でのエントリー」の方向へアレンジするか。そうなるとスキャルピングメソッドではなくなるけれど...

インディケータは過去のレートの動きを計算するからどうしても遅れが出てしまう。だからインディケータに従うと節目でのエントリーができなくなる。ちょwおまw兄貴がボリバンとMAだけでトレードするのもそんな理由かな?

[ 2009/03/14 08:22 ] [ 編集 ]
>こんぺい師匠

  MACDの方も頂きました!
5分チャートにトレンドライン引いてそれに絡むスキャルMのエントリーポイント検証してたら3つのエントリーポイント検証するのに1時間以上かかった。後付けだけど、理由づけきちんとすると大変。

>ponta
ちょwおまwのチャネルのエントリーポイントはかなり参考になったよね。自分は画像も保存したよ。
  たぶんチャネルのエントリーポイント公開してくれたのは初めてだと思うぞ。
  節目のエントリーとは違うエントリーパターンだ。
 
 昨日はチャネルパターンに節目パターンをあてこんで自分は負けた。負けるわけだ。  

[ 2009/03/14 08:30 ] [ 編集 ]
>こんぺい師匠

新しいテンプレートありがとさん。
RCI+MACD、王道手法ですね。
RCIだけよりも動きがつかみやすいと思います。

>インディ

★5分チャートにトレンドライン引いてそれに絡むスキャルMのエントリーポイント検証してたら3つのエントリーポイント検証するのに1時間以上かかった。後付けだけど、理由づけきちんとすると大変。★

勝ち組への道を突き進んでいるなあ。
見習わなくっちゃ。
[ 2009/03/14 10:24 ] [ 編集 ]
>インディ
>ponta

わざわざ、あんがと。頑張ろう。

ponta

王道手法。
そうさな。結局、トレンドフォローの手法っつうことで考えて、トレンドの本質がよく分かっていれば(オレは分かってねえけれど)、本当は、移動平均線とMACDやストキャス、RCIのどれかがあれば、あとはいれねえんだと思う。

とかく目新しいインディケーターに目がいき、そっちの方が優れているかのように錯覚するけれど、どれだって長所もあれば短所もある。

しからば、よく知られたインディケーターで十分なんだね。ただ「自分に合う・合わねえ」「見やすい・見やすくねえ」っつうことはあるだろうから、あとは取捨選択だな。

要は、どのインディケーターであっても、その本質をよくわきまえて(長所・短所をよく理解して)使いこなせばいいっつうことになるな。

なかなか自分には、できてねえことではあるけれど。


[ 2009/03/14 13:25 ] [ 編集 ]
みなさん、こんにちは。

>こんぺいさん

RCI+BB+M、頂きました。
ありがとうございます。
自分も、デイトレードうまくなりたいです。

[ 2009/03/14 13:35 ] [ 編集 ]
>gxt

いや~。こっちこそ、あんがと。
デイトレを頑張ろう。


トレード回数は少なくなっても、ここぞっつう時のエントリーを精選してやってみてえもんだ。

[ 2009/03/14 14:12 ] [ 編集 ]
昨日ポンド円でやられた自分がきましたよっとww

仲間にいれてくださいw
[ 2009/03/14 16:15 ] [ 編集 ]
>ポポン

はじめまして! だだいま過去ポン円チャート検証中。
 ちょwおまwにアドバイスを貰ったんで、チャートの形を見てる。

 まずは有名なダブルボトム、ダブルトップあたりから。色々勉強なるよ。ダブルボトム後のブレイクが、ちょwおまwの節目でのエントリーポイントに近くなったり。

 フラグやボックス、N波動、V波動とかもアドバイス貰ったんで勉強するのにだいぶかかるな。まぁ勉強はずっと続くんだろうけどね。
[ 2009/03/14 18:05 ] [ 編集 ]
>gxt
>ポポン
お初!
勝てるようにお互いがんばろう。
よろしくです。
[ 2009/03/14 19:40 ] [ 編集 ]
みなさんよろしくw

自分FX初心者なんでわからないことがあったら教えてくださいw
[ 2009/03/14 20:29 ] [ 編集 ]
おつ!

今日も仕事だったけど風邪で熱っぽいから早めに切り上げた
決して昨夜の綺麗なお姉様の影響じゃない事を断っておくYOww

しかし週末もみんな研究熱心だね!
脱帽だ。
俺も見習わないといけないなヽ(;´Д`)ノ

>ポポン
よろぴく!
ここはみんな温かい人たちばかりだから分からない事が
あったらなんでも聞いてみるといいYO
[ 2009/03/14 21:22 ] [ 編集 ]
>347

おっ偶然です。こんばんは。仕事お疲れさまです。
  自分は明日仕事(涙)
  今日は時間が許す限りチャート検証してた。
  眼精疲労になってしまった。もう寝る。
[ 2009/03/14 21:32 ] [ 編集 ]
>インディ
さすが、その努力は絶対報われると思う

上に書いてあったN波動、V波動は一目の理論。
他にP波動、I波動、Y波動、S波動なんかある。
勉強してみたら結構おもしろいYO。
そういえばこの前目標値の立て方でN字、V字、E字型をカキコしたと思う、これも同じ一目。
たしかボリンジャーにレスしたんじゃなかったかな。
結構ハマるときはハマるw
過去ログ見てみるといい鴨
[ 2009/03/14 22:02 ] [ 編集 ]
>ポポン

おはつ。宜しくな。頑張れよ。


あきもせず、番外「からくち」カルタ

か 帰っては 辛口ブログに 癒されむ
ら 来朋の 喜び語る 仲間たち  
く 苦労せよ ただでお金は 入りゃせぬ
ち 巷では 相場予想が 入り乱れ

お休み  
[ 2009/03/14 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。